MENU
calender
2024年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3

定休日 (日・祝)*お盆/年末年始の連休

営業日 10:30-16:00/17:00 ※都合により16時閉店になることがございます

ONLINE SHOP はこちら

indigo weeks

夏気分を盛り上げる、インディゴ染の生地がどっさり入荷しました!

8月は『indigo weeks』

インディゴの魅力をお伝えすべく、日暮里店にコーナーを作りました。お立ち寄りの際はぜひチェックを〜!(店内入って右側です)

生地の種類は「薄地」と「普通地」です。どの柄もどちらか1種の入荷で生地違いはなく現品かぎりです。日暮里店&オンラインショップに準備ができたものから出しています。まだ出ていないものもありますが、日々追加していきます。

「普通地」はナチュラルな綿糸の素朴な風合いのコットンで、サリーなどの日常着として愛用されている生地です。両耳に金糸のボーダーが華やか。刺子織のステッチが入っている生地もあり、クラフト感がたまらない…いろんな生地をパッチワークしても、絶対に可愛い◎

【8月限定】indigo ハギレセット

小物作りやパッチワークが存分に楽しめる、ハギレセットを限定で作りました。

全幅のもの、ハンカチサイズ、バンダナサイズ、細長いものなど、いろいろな大きさです。たっぷり2m分、4500円相当詰めました!どんな生地か見てみたいな〜という方にもおすすめです。

数量限定で少しずつしかお作りできないので、タイミングによっては日暮里店・オンラインショップ共に完売のこともあるかもしれません。ご了承ください。

あえて手縫いしたくなる、クラフト感。柄は泥で防染していて、にじむ輪郭がとっても味わい深いです。

ここ1年くらい、インディゴの取り扱いがあるかお問合せをよく頂いていました。インドの工房にお願いして、貴重なコレクションを分けてもらいました。すべて在庫限りとなりますので、藍染お好きな方はお見逃しなく〜◎

和との相性もばつぐん

洋服にはもちろんですが、和物との相性も良いインディゴの木版プリント。

キッズ用の甚平もこの通り、お祭りのノスタルジックなムードにピッタリ。

お祭りはこの甚平じゃないといけなくなるほどお気に入りだとか。写真映えすごい!通気性もよく涼しそう。

この甚平は4歳違いでも同じサイズが着られるそうです。長い期間使ってもらえるのは嬉しいですね◎親子お揃いで作っても楽しいですね。

夏祭りの本番はこれから。まだ間に合います!使用レシピや生地など、次のブログでご紹介しますね。

コメント

    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる