MENU
calender
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日 (日・祝)*お盆/年末年始の連休

営業日 10:30-16:00/17:00 ※都合により16時閉店になることがございます

ONLINE SHOP はこちら

リバーシブルカバー

正方形のマルチカバーを作りました。

パープルとワインカラーが大人なこちらの2種。糸はストライプの地色に合わせました。

カバーものにはキャンブリック薄地だけだと少し薄いので、適度な厚みのある40sシーチングを合わせてリバーシブル仕立てに。

大判の場合は中が袋状だと、お洗濯した際に歪みが出てしまうかもしれないので、ストライプ状にステッチを入れて2枚の生地を固定しました。中綿を入れてフワッとさせてもかわいいな。

ステッチを入れたら、1.5cmの縫い代を三つ折りににして額縁縫いをしたらできあがり。2時間くらいでできました。

ハギレが出たのでコースターも作りました。この色合い、汚れが目立ちにくい。

テーブルカバーにしてみました。この柄は洋風のインテリアに馴染みが良いと思います。

裏側のストライプはスタイリッシュな感じ。薔薇を飾ってみたい…

ベッドやソファーにかけたりしても。お部屋の雰囲気がガラリと変わります。汚れたらじゃんじゃん洗って、色が落ち着いていくのも素敵なんです。

コメント

    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる